Chieri Wada 🪡

独学16年、16年目のアクセサリーデザイナーblog。マインドを中心に、あれやこれや書いてます。

パリ ルーヴル美術館近くで行われた展覧会への作品出展

10/21~ 10/26の日程でパリで開催された【12th Discover The One Japanese Art 2023】に出展しました。

 

f:id:cherichan:20231104153417j:image

出展作品 : 刺繍ヘッドドレス/タイトル「bold and delicate」

 

f:id:cherichan:20231104153714j:image

 

他にも、130点近くの日本人クリエイターの作品が展示されていて、初日のレセプションには50名近くのクリエイターさん達が来られてました。

 

f:id:cherichan:20231104154206j:image

 


会場は、ルーヴル美術館オペラ座の近く🏛️のパサージュ内のギャラリー「Espace Cinco 」

f:id:cherichan:20231104154046j:image

ギャラリーのあるエリアは、パリの中心地で1日中賑わいがあるところです🇫🇷

なんと、展示会の期間中、2000名の方に来場いただいたそうです!(すごい)

 

この展覧会は、審査会も併せていて 

来場者の方のアンケートの票と、審査員お2人の票とで最も優れた作品が選出されます。

後日の結果発表がドキドキ。

f:id:cherichan:20231104154849j:image

審査員のMs Marie Saint Burisと記念に。

彼女も陶芸家。クリエイターさんです。

日本に7年いらっしゃったそうで、日本が大好きとのことで、日本とパリの違いや、パリジェンヌやファッションなど色々な話をしました。

 

同じクリエイターとして、作品やファッションを褒めて頂き、それがとてつもない自信になりました!

 

 

正直、展示作品を製作している段階では、パリ展覧会に出展するという実感はまだなかったんです...。

 

でも、当日が近づいてきて

いざ、会場に着くと、「あぁ、私の作品がパリに🥹」と言葉では表せれない感動と、これまでやり続けてきた自分への感謝と、支え応援してくれた友人や家族、お客さまの顔が浮かんで、感謝や色々な想いが込み上げ、胸が熱くなりました。

f:id:cherichan:20231104160927j:image

芸術の都パリで、世界中の方に作品を見ていただいたこと、本当に幸せでしかありません。

 

最後に、クオリアーツの皆様、今回の展覧会出展の声を掛けてくださったIさんありがとうございました。

 

そもそも、

なぜ、この展覧会に出展させて頂くこととなったのか。展覧会審査会の様子と合わせてこのことは、近々書きますね。