Chieri Wada 🪡

独学16年、16年目のアクセサリーデザイナーblog。マインドを中心に、あれやこれや書いてます。

応援メッセージ以外はノイズだよ

f:id:cherichan:20231121125725j:image

こんにちは、Chieriです。

 


何かをやり始めようとしてる時、

今までやっていたことを辞めようとした時、

自分の夢に向かってチャレンジしている時、

 

きっと、あなたを応援してくれる人はいる。

 


だけど、一定数「それやって大丈夫なん?」って心配してくる人や

「えー、まずこっちをやった方がいいんじゃないの?」って、こっちがお願いしてないのに、意見を言ってくる人もいるんだよね。

 

 

その時に、自分が「やるぞ〜」って決意を決めれていたり、精神状態が良ければ、そういう人は目に入らないし、気になりません。

(結局は、自分がどう自分を思っているかで周りも変わってくるのですが、その話はまた改めて。)

 

 

私も昔、会社を辞めて、自分が好きなアクセサリー作りで独立する時に、父親から「大丈夫なんか?」とすごく心配そうな顔で言われました。

 

その時、実は半分くらいは不安な気持ちがあったので、一瞬「たしかに、大丈夫なんかな..」って心を持っていかれそうになったけど、

その後、応援してくれてた友人に話を聞いてもらい、もう一度自分を奮い立たせたのを覚えてる。笑

 

 

そう、そういう時って

身近な家族や友人から心配されやすい。

 


でも、ちょっと考えてみてほしいんだけど、その人達はあなたの夢に向かう道を経験してる?

きっと、経験してないでしょう。

経験してなかったり、分からないことは、人って不安になるからそう言ってきたり、世の中のネガティブなイメージの影響も受けてる。

 

 

ゆくゆくは会社員を辞めて自分で仕事したい。

そのために勉強はじめたり、

その道に進もうとなんとなく決めてる

やっぱ、好きなことを仕事にしたい。

 


そんな時は、

応援してくれる人の声だけを聞けばいい。

 


どんなに仲良くても、

その人のことが好きであろうが、 

その人が自分より人生経験をしてようが、

その人の声を素直に受け取らなくていい時もあるんですよ。

 


特に、スタートダッシュの時はね。

 

 

 

何か、一歩踏み出したいってあなたへ♡

このブログを通して、応援しています!

 

f:id:cherichan:20231121125536j:image

 

こんな顔で。ふふふ